Re: mknmz -F について

おはようございます。mizusakoです。

> # namazu+PostgreSQL(with pgnmzsrch)+Apache+PHPという仕様を考えています。
似たような環境で作ったことがありますので、分かるところだけレス。
ちなみに、-F オプションは使ったことがないので、あしからず。

1)試したことないですが、相対パス指定もできるのでは?
  自分は、絶対パスで指定するようにしていますが。

2)index作成後にファイルを削除しても、indexには影響しないとおもいます。

3)2)でindexからファイル情報は消えないので、
  indexを再構築する必要があります。
  ちなみに、別のディレクトリのindexも使いたいのであれば、
  検索時に、複数のindexが指定できます。

4)これも、indexの再構築する事で、検索対象から外れます。

自分の場合200万ファイルほど扱いましたが、カテゴリ毎に
フォルダ分けをしました。
そして、検索条件毎に、index化するフォルダを指定しました。
もちろん、必要なくなったファイルをフォルダから削除し、
indexの再構築を行って同期あわせをしています。
大量のファイルの更新(削除など)だと、indexを再作成した方が
時間が短縮される場合もありますが...。

Mizusako
mizusako@xxxxxxxxxxxxxxx