Re: WordやExcelのファイル名の文字化け表示

寺西 様 ありがとうございます。

># 全文引用はおやめください。
わかりました。以後気をつけます。

>手元の環境では、再現しませんね。きちんと期待したとおり動作する
>ようです。
>なので、対処方法はわかりませんが、OS, Word, IE のバージョン、
>サービスパックおよび設定に依存する話かと思います。
># 何にしても Namazu とは無関係。

おっしゃるとおり、この段階ではNAMAZUとは無関係ですね。

>たぶん、Samba も関係なくて、Windows の共有ファイルに文書1.doc
>を置いて実験しても再現されるのではないかと思います。
>(下手すれば、IE に 文書1.doc をドラック&ドロップしても
>同じ症状になるのではないでしょうか。)
これについても、ご推測どおり、同じ症状になりました。

>ヒットするわけがありません。ファイル名は通常の検索では検索対象に
>なっていません。
ファイル名はデフォルト状態で検索対象になっているものと勘違いしていました。

>プロパティのタイトルを Word は、ファイル名に使うのは、新規作成時
>で、ファイルに一度も保存していない時だけです。
>既存ファイルを開いた場合は、そのファイル名が優先されるはずです。
>
>Windows の共有ファイルに文書1.docを置いて実験しても再現するようなら
>Windows なり Word なりに詳しい人(やメーリングリスト)に聞いた方が
>良いと思います。
わかりました。今度はWordの方を調べてみます。
寺西様のおかげで、だいぶ見通しが立ちました。
問題が解決できたら、ここで報告します。
ありがとうございました。

--
Email saiji@xxxxxxxxx
URL   http://www.kcn.ne.jp/~saiji/