Re: netscapeサーバでnamazu.cgiが動作しない

瀧@ジャストプレイヤーです。

一応、iPlanetはそのとき触っただけで、使ったことがなかったので、
ちゃんと調べる人が調べたら、良い方法があるかもしれません・・・と、
さきに言い訳しておきます(汗

Tadamasa Teranishi <yw3t-trns@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> # そんな無茶なぁ。と、言っても仕方がないけど。

正直、分かったときは、大分泣けました。

> 良く理解していませんが、きちんと稼動するようになった場合に
> エラーがでることはないのではないかと思いますが。
> であるならば、1 の対処は必要ないのではないかと思ったりします。

よく分からないのですが、たとえばディスクあふれだったり、
メモリあふれだったり、サーバの環境変数が変わってたり、
意図しない何かがあるかなぁと思った次第です。

そのとき、思い出せなくてハマるのもイヤだなぁと。

> もっとも、エラー発生時のデバッグがとてもやりにくいことは確かです
> から、標準エラー出力について検討しなおす必要があるのかもしれません。
> これは保障されているのでしょうか?
> 過去に同様の問題があって、調べたことがあったかと思うのですが、
> よく覚えていません。
> IIS も同様に QUERY_STRING を定義しませんので、Namazu 内部で
> 特別な処理をしています。
> もし、この動作が保障されているのなら、IIS と同様の処理を行うという
> 対処をした方が良いですね。

一応、裏付けを取ってからの方が良いと思います。
ざっと調べただけで、私の方も裏付けを取ったわけではないですから。

今、時間があれば私もちゃんと調べるのですけど、それなりにテンパってる最中
で、身動きがとれないので・・・(じゃあ何でポストするのかといえばそれはそ
れというやつです)

〒424-0821 静岡県静岡市清水相生町6-17
静岡市清水産業・情報プラザ611
(有)ジャストプレイヤー
瀧 康史
TEL : 0543-53-7660  FAX : 0543-53-7661
mailto:taki@xxxxxxxxxxxxxx  http://www.justplayer.co.jp/