Re: Namazuは英文の全文検索システムとしても使えますでしょうか。

小舞です。

#個人の感覚かもしれませんが。

seijun86@xxxxxxxxxxx さんは書きました:
>Namazuを日本語全文検索システムとして使っていますが、英語全文検索システム
>としても使えるでしょうか。

Namazu は、形態素解析を用いているので、(N-gramとは違って)
むしろ、日本語の全文検索よりは、どちらかというと、
英語の方が(スペースで単語が区切られるという意味で)
簡単に処理できる性質があると思います。

Namazu:得意度合い: 日本語<英語 かなぁ?

=kp@stellar=