Re: Word2000のファイルがインデックスされない。

寺西です。

Yoshihiro Furukawa wrote:

> 以下の、システムでWord2000のファイルをインデックス使用としたところ、
> 次のメッセージが出てインデックスできませんでした。
> msword.plを調べた結果、
> 127行目で確認しているWordファイルのバージョン情報が、128行目のif文と
> マッチしないことが原因であると思われます。
>
> 最後に示すパッチにより、if文を修正すると正常にインデックスされますの、
> でこのままで問題は無いと思いますが、お手数ですが識者の方確認願います。

折角パッチを作っていただいたのですが、これは既知問題です。
過去に何度も同じ話題が上っていますので、過去ログを検索してみて
ください。対処方法も載っています。

> Namazu:2.0.12
> wvWare : 0.7.6

wvWare は曲者でして、バージョンごとによくコマンドラインの引数が
変わったり、出力するメッセージが変わったりします。
最新バージョンのみに対応するのではなく、過去のバージョンにも
対応するのは厄介なことです。

Namazu 2.0.12 では、wvWare 0.7.6 に対応していないため、今回の不具合
が生じますが、最新版では対処済みです。

また、次のリリースの 2.0.13 では対応します。
(いつ出るのかわからないけど。)