Re: 数字混じりの単語の検索ができますか?

寺西様 お返事ありがとうございます。

chasenのほうが日本語を正しく解析すると思い、導入したのですが落と
し穴だったようです。

> 「IPv6」の含まれているもので、検索でヒットしない日本語のドキュメント
> 1つのみを、mknmz を実行した場合にはどうなるでしょうか?
早速試してみました。仰るとおり、chasenではIPv6という単語はなく、
kakasiでIPv6ができていました。ということはchasenではユーザ辞書に
登録しただけではダメ、ということになりますね。Windows2000などと
いう言葉も登録していたのですが、namazu用には意味がなかったみたい
ですね。

> kakasi を使うという手もあるかと。
そうですね。kakasiのほうが機能はどうであれ、わたしのnamazuとは相
性がいいようです。
namazu以外ではキーワード解析でchasenにはすごくお世話になってまし
たので、余計に盲点になってました。