Re: pdfインデックス作成について(RedHat7.3)

臼田です。

"Ichiro.Ohmuro"  wrote:
> とりあえず
> ftp://ftp.foolabs.com/pub/xpdf/ からxpdf-japanese_tar.gzを
> ダウンロードしました。
>
> 望みが出てきました。
> 設定方法を調べてみます。
> どなたかご存知であれば、お力添えを・・・。
xpdf-japanese_tar.gzを展開後にできるREADMEのとおりにすればよいです。
書かれているのは以下の2点です
・/usr/local/share/xpdf/japaneseというディレクトリを作成し
 展開後のファイルをすべてそこにコピーします。

・展開後のファイルのうち"add-to-xpdfrc"の中身を
 /usr/local/etc/xpdfrc
 というファイルの中に書き足します。

これだけでよいはずです。

> 確かに Language Support Packages は入ってないようです。
> というより どのように確認すればよいのでしょうか?
確認するには
上記のディレクトリが既にあるかどうか?
/usr/local/etc/xpdfrcの中に
"/usr/local/share/xpdf/japanese"
といった文字列があるかどうか?
を調べればよいです。

臼田幸生