Re: mknmz 実行時にエラー

寺西です。

adfa adfa wrote:

> doccatで該当ファイルを読み込ませた所、エラー無く読み込む
> ことが可能でした。

この結果からすると Excel ファイル、および変換処理の結果には
問題はないということですね。

> 今色々と試してみたのですが、分かち書きソフトでkakasiを使
> 用するとエラーは発生せず、chasenもしくはmecabを使用する
> と当該事象が発生することが分かりました。
> どこか設定ミスでもしているのでしょうか?

これは設定ミスではなく昔から報告されている chasen の問題だと
思います。
chasen segmentation fault というキーワードで過去ログを検索
すればいろいろと見つかると思いますが、1行の長さが長すぎると
segmentation fault を起こすことが多いようですが、はっきりと
原因は特定できていないと思います。

過去ログをみていると、
有効な解決方法はまだ見つかっておらず、kakasi を使いましょうと
いうことにしているようです。