Re: powerpointのindex化

寺西です。

大和 みちる wrote:

> 現環境において、powerpointのファイルをインデックス化して検索すると
> ファイル名でしかヒットせず、
> 文書中に含まれる単語がインデックス化されていません。(検索結果の
> 思い当たる原因がありましたら、情報を頂きたいです。よろしく御願いします。

どこに原因があるのか、判断するのは難しいので、以下にしめす内容を
確認していただけますでしょうか?

まず、作成した PowerPoint のバージョンは何でしょう。

次に pptHtml(ppthtml の場合もある)をお使いでしょうか。それとも
doccat でしょうか。いづれにしても、そのバージョンは何でしょう。

<pptHtml をお使いの場合>

$ pptHtml test.ppt

のように直接 pptHtml を実行した場合は、PowerPoint の中身が表示
されるでしょうか? (ただし、日本語は文字化けする可能性あり)

<doccat をお使いの場合>

$ doccat -o e test.ppt

のように直接 doccat を実行した場合は、PowerPoint の中身が表示
されるでしょうか?

> 読み込んだ設定ファイル: /etc/namazu/mknmzrc
> システム: linux
> Namazu: 2.0.10

本件とは関係ないかもしれませんが、2.0.12 にバージョンアップ
されることをお勧めします。