Re: summaryの表示方法

> 多分、そうだと思います。
> 改行コード(LF)が、ファイルの数の分だけありませんですか?

改行コードすら入っていません。本当に空のファイルなのです。

> これは、Index作成対象ファイル群の中に、(?HTMLですか?)
> descriptionの記述がないためですね。

検索対象はHTMLなのですが、HTMLファイルには
<META name="description" content="ようこそ">
といった、記述をしています。
このことではないのでしょうか?

> 便乗質問なのですけど、普通の方は、
> このdescription
> はどういう使い方をされているんでしょうか??

コレといった使い方をしているわけではありません。
あまり回答にはなっていませんね。