Re: 変形mh形式のファイルでmailutimeを使うには?

寺西です。

野宮 賢 / NOMIYA Masaru wrote:

> ところで、小生は、気になるHPをDLし、手を加えてMH形式にし、MUA上で閲覧
> しています。この際、namazuで検索しますと、ヒットするものを見ることが出
> 来るのですが、ファイルのタイム・スタンプが小生がMH形式とした日時となっ
> ています為、元HPのUP日時ではなく、この日時での昇順で表示され、少々不満
> に感じています。

いわんとしていることは理解できるのですが、変な略語・俗語を使わない
ようにお願いします。

http://www.namazu.org/ml.html#words

等をごらんください。

# それだけでは何ですので、とりあえず修正箇所も示しましょう。

> ここで、質問ですが、現在のDate形式
>
> Date: 19 Apr 2003 07:00 +0900
>
> を用いて、ファイルのタイム・スタンプを
>
> 03-04-19  07:00:00
>
> となるようにするには、mailutimeをどのようにすれば宜しいのでしょうか?

秒の部分がないものを変換したいということでしたら、
rfc822time() の以下の箇所を修正すれば良いと思います。

1. 秒を切り出している部分
  ($re_hour):($re_min):($re_sec)     # HH:MM:SS
を
  ($re_hour):($re_min)     # HH:MM:SS
に書き換える。

2. 秒をセットしている部分
  my ($mday, $mon, $year, $hour, $min, $sec) = ($2, $3, $4, $5, $6, $7);
を
  my ($mday, $mon, $year, $hour, $min, $sec) = ($2, $3, $4, $5, $6, 0);
に書き換える。

動作テストもしていません。全くの無保証ですのでご了承ください。
うまく動くかどうかは、あらかじめテストした上で、お使いください。
# 間違ってもいきなり1万ファイルを処理しないように。