Re: (Re: mknmzrcの記述でperlのエラー)「(application/pdf)未対応の形式」エラー

とうぼうです。

> のようにすると防げるのではないでしょうか。

それだと、コメント・非コメントが混在する結果、
HTMLとテキストだけが活きている状態となり、mknmz実行時の
オプション指定によっては「他の形式もインデックス化
したかったのにできなかった」という状態を起こしかねないので、
サンプルとしては全部コメントにするのが適切ではないかと思います。

私の主戦場はWindowsなのでこちらにいらっしゃる方々とは
異なっているかもしれませんが、WindowsベースのNamazuを
インストールした際に作られるサンプルでは、最下行にある
ディレクトリー指定のところだけが活きていて、
$ALLOW_FILEや$DENY_FILEを含む他の項目はコメント化されています。

で、もしもコメントを外したければ、$ALLOW_FILEのように
複数行にわたっている項目は全行の#を取る、ということでありましょう。
そうすることで、変なエラーを起こさずにすみます。