Re: (Re: mknmzrcの記述でperlのエラー)「(application/pdf)未対応の形式」エラー

とうぼうです。

> あとPDFファイルも対象としたいので

$ALLOW_FILEにもともと記述してある対象ファイル群の範囲内で
「これを対象として、あれを対象から外す」ということが
たびたび起きるようでしたら、いっそのこと$ALLOW_FILE全体を
コメントアウトするか逆にコメントを外すかして、
「一部の行だけがコメントアウトしてある」という状態でなくする方が
よいのではと思います。
今回のような、思わぬエラーができるだけ起きないようにするためです。

> 過去ログを見てみるとpdftotextというツールをいれるのかなとも思うのですが。

ご推察のとおり、$ALLOW_FILEに記述しただけでは
インデックス化対象とはなりません。

現在、mknmz -C を実行しても、対象メディアタイプに
application/pdf は現れないですよね?