Re: 自動的にNMZ.headに設定が変わる件について(少し設問を変えて)

 佐久間さん。回答ありがとうございます。
お陰様でおよそわかりました。

> idxnameが見あたりませんが?
selectにあります。

> type="hidden"ではidxnameは引き継がれず,type="checkbox"では引き継がれます.
> 私も以前困ったのですが,いろいろ試して分かりました.
> 確か,pnamazuだと動作は違うはずです.
pnamazuは使ったことがありませんのでよくわかりません。

ご指摘のとおりcheckboxでは引き継がれることがわかりました。checkcboxによ
る選択はほかのサイトでも使われており、いけるかなあと思っていたのですが、
radioによる選択を試みていたのですが、うまくいきませんでした。

先の例では、hiddenに問題があるかもしれないと思い、sortなどに使われている
selectを使ってやってみましたが、idxnameは初期化されてしまいました。
ひょっとしたら
最初に全部を指定するために idxname=""とヌルを使ったことが関係があるのか
もしれません。

いずれにせよ、ご指摘のようにidxnameはcheckboxを使うのがよいとわかりまし
た。使用目的と効果に差はないわけですから。

uemura