Re: Word、Excel文書の検索ができません。

Setoと申します、今まで質問だけだったので多少貢献。
山崎さま はじめまして。
Wordのタイトルについては仕様のようです。
以前私も同じ質問をしました。
http://search.namazu.org/
からNamazu-users-ja をチェックしてMS-Word で検索してみてください。

Excelについては Sambaでの文字コードが影響してるのかな〜。
この辺は詳しくないので他の方に。。。。
私の場合は Linuxにファイル転送した対象については
うまく検索できておりました。
文字化けもしなかったし、ファイル名での検索もできました。
一度ファイル転送したもので試してみてはいかがでしょうか。
問題の所存が絞れると思います。

> はじめまして、山崎と申します。。
> 初投稿ですが、よろしくお願いします。
>
> Windows2000からSamba共有がかかっているLinuxのディレクトリに
> Word2000、Excel2000で作成したファイルをコピーし、
> そのファイルに対して全文検索をかけようとしているのですが、
> うまくいきません。
>
> MSWordファイルはインデックスは作成できているのですが、
> 検索結果のタイトルにファイル名でなく、
> 本文が表示されてしまいます。
> また、ファイル名で検索をかけても
> ヒットしません。

> [...]
省略

 Junya Seto
 seto@xxxxxxxxx