namazu 2.0.10 for OS/2

野宮@OS/2ユーザー、です。

以前、namazu 2.0.10を

   NKF 1.71
   Kakasi 2.3.4
   Text-Kakasi 1.05
   gettext 0.10.35
   Perl 5.00.53

でmake, make installしましても、mknmzはうまく動作しているようですが、
namazuで検索すると、日付、タイトル、人名等がでたらめに結合した形で表
示される、という問題でご相談しましたが、ようやく解決することが出来ま
した。

解決法は、Perl 5.8.0を用いる、というものです。
で、現在、namazu 2.0.12を使用しています。これのmakeに就きましては、
namazu.cgi.exeを生成するためだけ、sourceに手を入れるだけで済みました。
ご配慮、有難うございました。m(_ _)m

こうして問題なく使えるようになってはいるのですが、腑に落ちないことがあ
り、改めてお尋ねする次第です。

Perl 5.8.0をBuildするに就きましては、これでnamazuが使えるという目算が
あったわけではありません。単なる試行錯誤の結果です。
で、Perl 5.8.0をBuildする前には、Perl 5.6.0をbuildしていました。が、こ
のPerlでも、namazu 2.1.10の挙動は、perl 5.005.53の時と全く同じでした。
ところが、FreePwing等、他のperlを用いるソフトでは、5.005.53でも問題が
生じず、唯一、namazuにおいてのみ、問題が生じるのです...(_ _?

OS/2ではPerl 5.8.0でなければならない(これも小生の環境での話、かも知れ
ませんが)というのは、5.6.0迄のPerlでは、そもそもOS/2でのBuildに問題が
あり、それがnamazuの使用において露呈した、と考えるべきものなのでしょう
か?

取り留めのない質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。m(_ _)m

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya@xxxxxxxxxx

          "Bill! You married with Computers.
           Not with Me!"
          "No..., with money."