Re: nkf_utf8

古川です。

また、いくつかの御意見をいただきましたので、それらを取り込んで

http://www01.tcp-ip.or.jp/~furukawa/nkf_utf8/

に置きました。

 * -R または、--replace で、タイムスタンプとパーミッションを
   保存しつつ、ファイルを上書きするようにした (高林さん)
 * いくつかの仕様を config.h で有効/無効にできるようにした
 * 7 個の記号における、utf-8 変換テーブルの修正 (竹迫さん)
 * SINGLE-SHIFT TWO 暫定対応 ([namazu-users-ja:26] の伊藤さん)
 * オプションで入力を指定した時に、文字コードを固定するようにした

-R をつけると、タイムスタンプとパーミッションは変えずに、ファ
イルの文字コードだけを変換して置き換えます。

このオプションは、元のファイルを書き換えてしまうので、知らずに
使うと (例えば、スクリプトになぜか -R がついていた、とか) 意図
しない結果になってしまいます。

そのため、このオプションはデフォルトでは無効になっています。

使いたい場合には、config.h で REPLACE_OPTION を define してくだ
さい。

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx