Re: make check(namazu-5) のエラー

中尾です。

>   では、今度は make check をした後にカレントディレクトリを src に移し
> て、以下のように入力してもらえませんでしょうか。
>
> ./namazu -c `perl -e "print 'x'x10000"` ../tests/idx1
>
>   ここまで書いて気がついたのですが、もしかすると HP-UX の標準 shell が
> 長すぎる引数を受けつけられなくて止まっているような気がしてきました。

% ./namazu -c `perl -e "print 'x'x10000"` ../tests/idx1
Pathname too long.

となりました。
namazuの前に、shellではじかれました。
ご指摘のとおりのようです。

10000→1000とすると、namazuではじかれました。
% ./namazu -c `perl -e "print 'x'x1000"` ../tests/idx1
namazu: Too long query

そういえば、rm * などとしたときに、ファイルがいっぱいあって、
同じようにおこられたことがありました。
そのときは、foreachを使って分けて消したような…。

これって解決できるんですかね。
解決しなくても、実用上の問題はないということかな。

----
株式会社 NTTデータ
中尾 英樹 -- Hideki Nakao
Mailto:nakaohd@xxxxxxxxxxxxx