Re: フィールドに 2 バイト文字の指定

<20020717080004.36820.qmail@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
dechosjp@xxxxxxxxxxxさんは書きました。

  フィールド検索は、NMZ.field.[field名] というファイルを元に行なわれま
す。そこに日本語を利用するとなると、"NMZ.field.氏名"というファイルを生
成する必要があります。
  フィールドとして扱うべき情報はフィルタによって決定されるので、それを
実現するためには、mknmzrc の $SEARCH_FIELD, %FIELD_ALIASES そしてフィ
ルタを適切に設定/改造する必要があると思います。

# 対象となるファイルの種類によっては、もしかするとフィルタを改造しなく
# ても済むかもしれませんが。

  それに加えて、フォームの入力やファイル名の encoding が関係してくるの
で、それらをきちんと考慮しつつ設定するのは、結構難しいのではないかと思
います。
--
野首 貴嗣