フィールドに 2 バイト文字の指定

はじめまして Tanaka と申します

現在、Cygwin2.249.2.5上で
Apache 1.3.26
Namazu 2.0.10
kakasi 2.3.4
といった構成で走らせています。

Win版のMLと、どちらに投稿しようかと思ったのですが
一応UNIXの開発環境という事で、こちらに投稿しました。

今回はフィールド指定した検索について、質問させてもらいま
す。
私がNAMAZUの検索対象としているドキュメントには
氏名:田中
メモリー:256MB
という様な記述があるのですが、
フィールド指定検索で"+氏名:田中"と検索してヒットするよう
にしたいのです。

フィールド指定検索に使用するフィールド追加は
.mknmzrcの$SEARCH_FIELDに以下の様に追加しました。
$SEARCH_FIELD =
"message-id|subject|from|date|uri|newsgroups|to|summary|size|
氏名|";

その後インデックスを作成、
"+氏名:田中"として検索してみたところ
以下のような結果となりました
参考ヒット数: { [ +: 3 ] [ 氏名: 248 ] [ :: 248 ] [ 田中:
どうもフィールド検索として認識していないようです。

やはり元のドキュメントの"氏名:"を"name:"に変えるなどとし
て
対応するしかないのでしょうか?
できれば元のドキュメントに改変を加える事はさけたいのです
。

対応方法を知っている方、思いついた方、力をお貸しください
。
よろしくお願いします。