Re: pnamazu.cgi の実行時エラーについて

古川です。

順を追って見ていきましょう。まず、インデックスの作成から。

From: jigyou@xxxxxxxxxxxx
Subject: [namazu-users-ja] pnamazu.cgi の実行時エラーについて
Date: Tue, 18 Jun 2002 19:12:05 +0900

jigyou> htmlディレクトリの方には、下位のtempディレクトリにwordやphraseと
jigyou> いった

これらは、インデックスを作成するための一時ファイルを作るための
ディレクトリです。正常に終了すれば、削除されるはずのものです。

jigyou> ディレクトリが作成されましたので、インデックスそのものはできているのかな
jigyou> とも思うのですが。
jigyou> あらためてtiny_mknmz.cgi を実行すると、「おそらく二重起動です」のエラーに
jigyou> なってしまいます。

これは、temp の下のディレクトリやファイルが削除されていない時
に表示されるメッセージです。つまり、きちんと終了処理されていな
いので、インデックスがちゃんとできていない可能性が高いです。

(1) tiny_mknmz.cgi の中の $cleanup という変数を 1 にして、
もう一回起動してください。これにより、一時ファイルを消すので、
「二重起動のエラー」を回避できるようになります。

(2) このままだとインデックスは作成できないので、$cleanup は 0
に戻してください

(3) あらためて tiny_mknmz.cgi を起動してみてください。どんな
出力になりますか? (長くなるようでしたら、ml ではなく、直接
 furukawa@xxxxxxxxxxxx まで送ってください)

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx