大規模文書群のインデックスを分散保持について

http://www.namazu.org/ml/namazu-users-ja/msg02132.html
ここに書かれている

大規模文書群のインデックスを分散保持
する方法は十分考えることができます。

について、もう少し詳しくおしえていただけないでしょうか?。

追記
namazuでどれぐらいのデータが扱えるかの報告です。
手前味噌ですが
namazuを使って約220万ページをindexingしています。
一つのindexingデータにしようとおもってmknmzしていましたが
うまくいかず、32個に分割してmknmzしています。
アドレスは、
http://www.aaacafe.ne.jp/
です。

ただいま、一つにするようにマージの最中です。