Namazu を使用できるフォーラム公開のお知らせ

こんにちは。佐久間です。

この度、検索にNamazuを使用できるウェブフォーラムシステム、B.Forumを公開致し
ました。
UNIX、WinNTサーバで動作します。動作にはPerl等が必要です。

Namazuは、投稿時にバックエンドでmknmzを実行し、それをNamazuで検索する形で対
応しています。
Namazuユーザの皆様で、フォーラムや掲示板にNamazuを使用したいと考えていた方は、
是非、導入の候補に加えてみてください。

なお、今までもNamazuに対応した掲示板システムがあったようですが、こちらに比べ
て約4倍の速度で動作します。

初の安定版公開という事で、全く知名度はありませんが、約半年の開発版公開と、
様々な条件での実使用実績を得ての安定版の公開となります。

今後も、MySQL等のRDBMS対応や、MLログ対応等様々なプロジェクトが進行しています。

また、実際にB.Forumを使用した、フォーラムも以下で公開されています。(なおサン
プルは http://www.beetas.org/cgi/bforum.cgi?sample/1.00 にあります)

スレッド式フォーラムシステム
B.Forum

詳細