Re: シェルスクリプトによる mknmz 実行

西野です。

>PATH は、どういう根拠でそのような指定にしたのでしょうか?

コマンドラインで実行できたユーザのSETコマンドが
PATH=/usr/local/bin:/bin:/usr/bin:/usr/X11R6/bin:/home/webuser/bin

だったので後ろ2つを削り、/usr/local/share/namazu/filterが
必要とのことでしたので、そういう記述にしました。

>そもそもコマンドラインでうまくいっているのなら、そのシェルの
>PATH と同じものを設定するのが、もっとも確実だと思いますが、
>そうされないのは何か理由があるのでしょうか?

理由は特にありません。
すみません、まだUNIX系始めたばかりで素人なものですから。
おっしゃるとおりだと思います。
namazuというよりLinuxの基礎を勉強する必要ありです。

>/usr/local/share/namazu/filter には何が入っていますか?

bzip2.pl     excel.pl    gzip.pl  html.pl      man.pl
msword.pl  powerpoint.pl  taro.pl  compress.pl  gfilter.pl
hnf.pl   mailnews.pl  mhonarc.pl  pdf.pl     rfc.pl  tex.pl

が入っています。

Kazuhiro Nishino