Re: meta タグの中身の全角記号を変換した後のエスケープ

古川と申します。

From: Saito HiroAki <findout@xxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu-users-ja] meta タグの中身の全角記号を変換した後のエスケープ
Date: Tue, 19 Mar 2002 21:29:28 +0900 (JST)

findout> mknmz と html.pl を追いかけてみたところ、
findout> html.pl にファイルの中身が渡される前に、
findout> 半角文字に変換がなされているようですね。
findout>
findout> 現時点では、HTML文書の「<」などを予め別の文字に
findout> 置き換えることで対処していますが、
findout> もっとスマートな解法があるのではないかと考え、投稿した次第です。

私のところでは、

    http://www.namazu.org/ml/namazu-users-ja/msg01298.html

のようにやっています。

本質的には濱谷さんの方法と変わらないと思いますので、