日本語が検索されない。

河内と申します。

CobaltQube2にインストールもほぼ終えて、インデックスの作成も終えたのですが、
日本語がうまく検索されません。

不思議なことに
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP">
と定義されているページの日本語は検索されるのですが、
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
となっているページの日本語は検索されません。

charset=EUC-JPとcharset=Shift_JISで関係があるのでしょうか。
あるいはまだ設定がうまくいっていないのでしょうか。

ご存知の方、ご教示いただけますか。

よろしくお願いいたします。