Re: kakasi での分かち時の長音の扱いについて教えてください

工藤さん>   カタカナや平仮名は分かちしないと思っていたのですが、
工藤さん> 長音を含んだ平仮名が、以下の様に分かちされてしまってい
工藤さん> ます。

これって、面白いと言っている場合ではないのですが、

「jis0208 的には長音は片仮名と平仮名の区別がない」
のに kakasi は、そのことを考慮していない

という問題でしょうか。(僕の方こそ誤解している?)
---
(藤原)
http://www.ki.nu/software/namazu/tutorial/