Re: 文書ファイルに関して

 お世話になっております。佐藤です。

 結果から書きますと、お蔭様で、エクセルのフィルターは、
正常に動作する様になりました。
 いろいろありがとうございました。
 namazuのバージョンも2.0.10に上がっていたのですね。
バージョンの組み合わせは、これから試してみます。

[昨日と今日行った事]
 まず、/割り当てディレクトリ/.cshrcに下のPATHを追加しました。
/割り当てディレクトリ/share/namazu/filter
そして、再度ログインし直して、xhtml-0.4.9.0を再コンパイルしました。
 →この段階で、mknmz -Cを実行したところ、

% mknmz -C
読み込んだ設定ファイル: /割り当てディレクトリ/etc/namazu/mknmzrc
システム: solaris
Namazu: 2.0.9
Perl: 5.00459
NKF: /usr/local/bin/nkf
KAKASI: /割り当てディレクトリ/bin/kakasi -ieuc -oeuc -w
茶筌: no
わかち書き: /割り当てディレクトリ/bin/kakasi -ieuc -oeuc -w
メッセージの言語: ja
言語: ja
文字コード: euc
CONFDIR: /割り当てディレクトリ/etc/namazu
LIBDIR: /割り当てディレクトリ/share/namazu/pl
FILTERDIR: /割り当てディレクトリ/share/namazu/filter
TEMPLATEDIR: /割り当てディレクトリ/share/namazu/template
対応メディアタイプ:
  application/excel
  application/msword
  application/x-compress
  application/x-gzip
  message/news
  message/rfc822
  text/hnf
  text/html
  text/html; x-type=mhonarc
  text/plain
  text/plain; x-type=rfc
  text/x-hdml
  text/x-roff
%
となり、エクセルもワードも対応になっていました。
(ワードは、インストール出来てませんが・・)

 そこで、再度mknmzを実行してみたところ、excel.plの173行目でエラーが出ました。
util::systemcmd("$xlconvpath -o e $tmpfile2 > $tmpfile");
 その部分にフルpathを記入してやってみたりしましたが、駄目でした。

 ここからが、メールを見て今日やった作業です。
 寺西さん、神戸さんのメールから判断すると、excel.plは,xlhtmlではなくて
xlHtmlを探しているという事でしたし、実際、ソースを見るとxlHtmlだけを
探している様でした。(namazu2.0.9)
 なので、寺西さんの書かれている様に
/割り当てディレクトリ/binで、cp xlhtml xlHtmlとしてみました。
 そして、再度mknmzを実行してみたところ、エクセルのファイルに対しても、
インデックスを作成し、実際に検索する事も可能になりました。
 ありがとうございました。助かりました。

 やはり、スーパーユーザ権限でインストールするのに比べて、
詳しくないと、パスの問題がずっと付いてまわる様ですね。
(xlhtml → xlHtmlに関しては、スーパーユーザでも解決しないでしょうけど・・)

 それから、pdf、wordに関しては、これから検証してみようと思います。
 いろいろやってみたり、調べたりしても上手く行かない場合は、
またお世話になるかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。