Re: 文書ファイルに関して

寺西です。

satochan123@xxxxxxxxxxxxxx wrote:

> /割り当てディレクトリ/share/namazu/filterの中の
> perlのファイルから見れないという事でしょうか?

???
正確な表現ではありませんが、
パスが通っていないと、プログラムが実行できない(= プログラム
が見つからない)ってことです。

> PATH=/割り当てディレクトリ/bin:
> というのはありますが、例えばエクセル用なら、
> PATHに/割り当てディレクトリ/xlhtml-0.4.9.0:というものを
> 追加してやればいいということでしょうか?

xlhtml というプログラム(実行ファイル)が、存在するディレクトリ
を追加してやる必要があります。

xlhtml が /割り当てディレクトリ/xlhtml-0.4.9.0/ にあれば、
そういうことです。

または、xlhtml を /割り当てディレクトリ/bin/ にコピーするか。

>  Supported media typesに出ないという事は、mknmz時に認識されて
> いないのだとは気付いていましたが、知識が足りなくて困っています。。

これは、パスの問題だと思います。

> mknmz は、
> /割り当てディレクトリ/bin/mknmz -a -k --indexing-lang=ja -O

こちらは -a でインデックスの作成対象をすべてにしているので、
問題はないようです。

>  そうです。失敗してしまうのです。
> tgzという拡張子は、これだけの様ですが、対応していないからでしょうか?

その時のエラーメッセージは?

とりあえず、tar が gzip に対応していないのであれば、

% cp xpdf-0.93.taz xpdf-0.93.tar.gz
% gzip -d xpdf-0.93.tar.gz
% tar xvf xpdf-0.93.tar

とすれば、無事展開できると思います。もし、エラーが発生
する場合は、上記の手順のどこで、どんなエラーが発生するか
お知らせください。

> % make
> make: *** No targets.  Stop.
> %
> というメッセージが出て失敗します。

そもそも tar が失敗しているのに、xpdf-0.93 というディレクトリが
作成されているのでしょうか? 少し疑問です。
もしかすると、xpdf-0.93.taz の内容が壊れていて、途中までしか
展開できていないのかもしれませんね。であれば、tar を成功
させるまでは、make を実行しても成功しません。まず、tar で
無事展開できるようにしましょう。

# make は NG になっていないが、make も NG ですよね?

>  これも同様で、
> % make
> make: *** No targets.  Stop.
> %
> というメッセージが出ます。

configure で何かエラーが起こっていませんか?
--
寺西