Re: 質問: Text::Kakasi が LIBRARY PATH を見出せない

<20011228154515U.Chihiro.Fukazawa@xxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
fukushi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  FreeBSD 2.2.8-RELEASE とはかなり古いですね... 私も昔使っていたことが
ありますけれども、今となってはよく覚えていません。

  多分最近の OS ならきっと -L で full path が指定されているだけで十分
だと思うのですが、FreeBSD 2.2.8-RELEASE はよく覚えていません。

# /etc/ld.so.conf とかそんな類のファイルがありませんでしたっけ? system
# wide に shared library がある path を指定できるファイルがあったと思
# うのですが...

  wrapper で対応するのであれば、sh script 程度でも十分だと思います。

-- mknmz.sh
#!/bin/sh
LD_LIBRARY_PATH=/xxxxx/lib
export LD_LIBRARY_PATH
/xxxx/mknmz $*
--

  というような感じで。