Re: ./mknmz , Can't locate gfilter.pl

寺西です。

Akihiro IIJIMA wrote:

> 既に namazu-2.0.6が動いている環境で、namazu-2.0.9に入れ替えようとして
> います。
>
> いきなりインストールして 今 動いている環境が動かなくなると困るので
> configure; make した状態で テストしようとしています。
> ../pl/ の gfilter.pl を見てくれてないような気がするのですが これは
> 0) 私の手順が間違っている
> 1) ドキュメントが改訂されていない
> どちらでしょうか?

1 の方ということでしょうか。

> というのが見つかるのですが、
> 今 動いている namazu-2.0.6 がこれを使っていると思うので、
> 消して テストするわけにはいきません。
> (今 動いている環境をいじらずにテストをしたい てのが大前提)

ということですが、消さずにテストできるようにはなっていないという
ことですね。今の Namazu は。

いちよう古い gfilter.pl を一時的にリネームするなりして、
テストは可能かと思います。テスト後、元に戻せば古いバージョン
も動かすことは可能かと思います。(未確認)

> というわけで 2つ困っています。
> とりあえず 最初の質問、「./mknmz が動かない謎」について どなたか教えて
> ください。

gfilter.pl の中身と場所が変わってしまったので、古い gfilter.pl が
あるとうまく動かないのです。

>       2001-11-30: Namazu 2.0.9 を公開
>             上書きインストールで古い gfilter.pl がある場合の問題に対処
>
> これは 「上書きインストール」の時の問題に対処したのであって、
> 「上書きインストール」を実行しようとしている前の段階では うまくいかな
> いってことなのかな。

古いバージョンをアンインストール後、新しいバージョンをインストール
すれば古いフィルターもアンインストールされたのですが、上書き
インストールの時は、古いフィルターが残ってしまうので、
上書きインストール時に、古いフィルターを消すようになったということです。
--
寺西