Re: Linux 環境で powerpoint 、一太郎文書を検索するには

寺西です。

g98911 wrote:

> Linux環境でpowerpoint、一太郎文書を検索するには、doccatなどの商用ツール
> が必要となるのでしょうか。doccatパーソナルは販売が終了していました。

http://www.namazu.org/doc/manual.html#doc-filter
にあるように
powerpoint なら 必需品: xlHtml に付属の pptHtmlコマンド, lv
があれば、それなりに使えます。

一太郎は、有効なツールがありませんね。UNIX 環境で一太郎のファイルを
テキストファイルに変換できるツールがあれば、namazu 用フィルタを
作ることも比較的簡単にできるのですがね。
--
寺西