検索結果の拡張子を変更する方法は?

お世話になります。
小林と申します。

利用環境は以下のとおりです。
・Windows95/98/Me/2000 (Windows95はdcom95.exe併用)
・Namazu: v2.0.5
・Perl  : Active Perl 5.6.0
・HTTPD : Apache 1.3.12, Black Jumbo Dog 2.4.6

Namazuは正常に稼動しているのですが、検索結果のファイル名の拡張子を規則的に変
更したいと考えています。

具体的には・・・
abcdefgh.txt  -->  abcdefgh.pdf
ijklmnop.pdf  -->  ijklmnop.txt (pdftotxt.exeで作成し、Googleのような閲覧)
12345678.doc  -->  12345678.zip (サイズが大きいのでダウンロードする)

ふつうNamazuは表示形式を「標準」に指定した場合、以下のように表示します。
・検索元のファイル名表示、要約、リンク先ファイル表示

この時、検索元のファイルはクリックした時には拡張子に応じて表示・利用が可能に
なるようにして、リンク先をクリックした時には拡張子の変更したファイルとして利
用したいと思います。なお、拡張子の異なるファイルは既に作成してあるものとしま
す。

NMZ.field.uriに記載されている拡張子を手作業で置換しても両方のリンク先が変
わってしまいます。

単一ファイルの場合、NMZ.result.normalで、<a href="${uri}">${uri}</a> の
"${uri}"に記述されているリンク先の拡張子部分を
uriの文字数から拡張子の文字数分だけ差し引いて残りを表示、変更したい拡張子を
連結、といった感じで left(uri,length(uri)-3)pdf のように拡張子部分のみ置き換
えようかとも考えましたが、なにぶんにも知識不足で実現が出来ません。

一組の拡張子変更だけでも実現できますと非常に助かるのですが、何か良い解決法は
ありませんでしょうか?

どうぞ、宜しくお願いいたします。

小林 義宗
URL  http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2345/
E-Mail cfg47520@xxxxxxxxxxxxx