Re: telnet での mknmzrc について

植村さん> サーバ機のコンソールからmknmz -Cを実行すると、対応メディアタイプに
植村さん> 「application/PDF」が表示されません。
植村さん> しかし、他の端末からtelnetでログインしてmknmz -Cを行うと、ちゃんと
植村さん> 対応メディアタイプに「application/PDF」が表示されます。

寺西さん> コンソールと、telnet した時とで、環境変数が違っていたりしませんか?
寺西さん> 特に PATH や LANG が。

僕もそのような気がします。telnet の時には ~/.login を読むけれど、
サーバ機では ~/.login を読んでいないということではないですか。

ちなみに path の設定を ~/.login でやるのは良くないと僕は思って
います。~/.cshrc に書いた方がいい

実は僕も最近 xdm を使うようになって ~/.login を読んでいないなぁ
と思っているこの頃です。
---
(藤原)
http://www.ki.nu/software/namazu/tutorial/