検索対象から特定の文書を削除したい

 松永です。

 mknmz でインデクスを作成したあとに,特定の文書を検索対象から削除する
ことは可能でしょうか? インデクスを再生成すればいいのですが,これには
あるていどの時間がかかるので,簡単にできる方法があれば助かります。

--
松永肇一(keiichi matsunaga)
株式会社ライフメディア 開発部