Re: 環境変数 LANG

 From: "Shun" <shuntaro@xxxxxxxxxxxxxxx>
 Subject: [namazu-users-ja] Re: 環境変数 LANG
 Date: Wed, 15 Aug 2001 17:57:12 +0900

 > 上手くいかなかったと思った理由は、結果表示が英語だったからです。
 > 結果表示ぐらいは英語でもいいので、急ぎませんが、一応ここも
 > 日本語にできれば、安心できるのですが...

それでは、LANGUAGE も ja に設定してください。LANG の行の後に、

LANG=ja
export LANG
LANGUAGE=ja
export LANGUAGE

と並べて記述すれば良いです。

Namazu は 2.0.6 になって、LANG や LC_ALL, LANGUAGE などのロケール
まわりの環境変数の扱いが 2.0.5 以前とは変わっています。拙著
『Namazuシステムの構築と活用』の 5.1.2 節(p.69-71) の説明は、2.0.6
以降を用いる場合は不正確になりましたので、ご注意下さい。2.0.6 以降
の場合の設定の詳細は、すでに安部さんから示されたように、

  日本語環境での利用
  http://www.namazu.org/doc/tutorial.html#japanese

をご参照下さい。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )                  E-mail: hajime.baba@xxxxxxxxx
国立天文台 天文学データ解析計算センター