Re: 500 Internal Server Error の件について

<00d001c12096$207c8820$01051fac@xxxxxxxxx>の記事において
ayayo.ikura@xxxxxxxxxさんは書きました。

  そのサーバを管理している人に聞くのが一番確実だと思います。それが自分
自身であれば、どんな OS でどのように web server を設定したかを説明でき
れば、なんらかの助言ができるかもしれません。

  最近自分が遭遇したケースでは、Apache の suexec の制限にひっかかって
500 が出る、というものがありました。CGI を設置した directory が group
writable になっていたのですが、error.log には Premature end of script
headers としか出力がなく、suexec.log をみて始めて状況が理解できました。

  こんな場合もある、ということで。
--
野首 貴嗣