Namazu-users-ja(旧)


[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

Re: namazu.cgi について質問させてください



> % chmod +x test.sh
> % ./test.sh
>
> と実行するとどうなりますか。

長いためテキストは省略しますが、実行したところ正しくHTMLのテキストが標準
出力されました。
このテストをしてどうしてもおかしいと思ったのでもう一度ブラウザーで確認してみ
ました。
ところ正常に動作していました。
/cgi-bin/namazu.cgi
では駄目だったので。
/cgi-bin/namazu.cgi?
と”?”をつけたところ正常に動作したようです。
どこかにこのような設定を書いてあったのでしょうか?
Linuxの環境でテストした時は必要無かったので確認していませんでした。
もし見逃していたようでしたらすいません。

> > rootでやったのですがenvコマンドで以下のようになっています。
> こういったテストは不用意にrootで行わないことをお勧めします。
>
> また、
> > > -----Original Message-----
> に続けて、元のメールを引用の形式で全部添付するのは止めてください。
> 無駄です。

上記コメントありがとうございました。
最近会社のシステムをやり始めてやっと理解し出しています。(会社には他に詳しい
方がいないので)
こういうコメントは参考になります。以後気をつけます。