Re: cannot run namazu-cgi

>                                                      藤原  誠
mknmz で正しく日本語を処理するには
namazu-2.0.5 で
./configure する前に
kakasi または ChaSen
nkf
が入っていて、./configure 時に
それらが $PATH 変数に入っている必要があります。

それに加えて、mknmz の実行時に LANG (等)の環境変数が設定されている
必要があります。

以上のうち前者は大丈夫でしょうか ?
NMZ.w の中に長い文章が入っているということですので、まずは、その辺
を確認して下さい。つまり今回は
namazu.cgi でなく、mknmz -C の方が問題です。

$ ./namazu-cgi -C
namazu: environment variable QUERY_STRING and SCRIPT_NAME are required
と表示されるのは、そのように意図されているので全く問題がありません。
(cgi は操作行 command line からは使えないようになっている)
---
(藤原)