Re: mknmz のパフォーマンスについて

西森さん> PentiumIII800Mhz、メモリ256MBのマシンで
西森さん> OSがTurboLinux Server6.1、Namazuは2.0.4を使っています。

こんにちは。こういう問題って、これだけではちょっと分らないと
思います。まずは
設置の問題なのか、索引を作ろうとしている資料(data)の問題なのか
を区別する必要があると思います。多分後の方の問題だとは思いますが。

例えば、
http://www.namazu.org/ml/namazu-users-ja/msg01457.html
の記事にあるようなことをして見ると、多分、とても速い数字が出る
と思います。そうすれば設置の問題ではないことが分るでしょう。

で、では何が遅くしているかということで、

西森さん>内訳は、HTML、PDF、Excelファイルです。
ということなので、それのどれが遅いのか、を調べる必要があります。
例えば、

西森さん> これらのファイルのインデックス化が丸一日かけても終わら
西森さん> ないのです。

とおっしゃられていますが、一日経った時に、画面にはどのような表示
が出ているのでしょうか。差障りがなければ、その数行を見せていただ
ければ何か分るかも知れません。

2.04 でなく 2.05 にしてからやって見て下さいということもあるかも
知れませんが、2.04 で特に何かが遅いという話もなかった気がするの
で、それはまずは置いておいてもいいという気もします。

pdf とか Excel は外部のプログラムを呼出しているので、それらの設置
に何か不都合があるという可能性もあります。種類を一つだけにして
速さを見た方がいいかも知れません。
~/.mknmzrc に
$ALLOW_FILE  = '.*\.html?|.*\.txt|.*_default|.*\.pdf|.*\.doc';
というような字があるかと思いますが、件えば、
$ALLOW_FILE  = '.*\.pdf';
としておけば pdf だけ選んで試せると思います。
---
(藤原)
http://www.ki.nu/software/namazu/tutorial/