mknmz のパフォーマンスについて

西森と申します。
初めて質問させていただきます。

PentiumIII800Mhz、メモリ256MBのマシンで
OSがTurboLinux Server6.1、Namazuは2.0.4を使っています。

現在、2930個のファイルをインデックス化しようとしています。
内訳は、HTML、PDF、Excelファイルです。
サイズ的には、数十KB〜1MBほどのファイルです。

これらのファイルのインデックス化が丸一日かけても終わらないのです。
$ON_MEMORY_MAX値を「20000000」に変更してみたのですが、
速度的に変わりませんでした。

.mknmzrc内の他の項目の設定を変えたほうが良いのでしょうか?
何かアドバイスを頂けるようでしたら、よろしくお願い致します。
西森 千代子
E-Mail:chiyoko@xxxxxxxxxxxxxxx