[no subject]

行澤です。

とがちゃん@日立何の気です 様
五十嵐 様
ご指示ありがとうございます。

とがちゃん@日立何の気です 様の
Lang      ja_JP.SJIS
をしましたが、文字化けは直りませんでした。

五十嵐 様の
> kakasiのオプション指定をsjisに変えればいいのでは?
実のところ kakasi.orgのホームページをみても方法がわかりませんでし
た。・・・・・・たぶん私が初心者すぎるのだとおもいます。

ところで、あれこれやってうまくいかないので、設定を元に戻し
# env LANG=ja mknmz datadir
で、indexを作り直しましたら、文字化けが直ってしまいました。

理由はわかりませんが、お騒がせして申し訳ありません。