Re: 中国語、韓国語を扱う?

内田です

すぎうらさまありがとうございます。

>すぎうらしろうです。
>
><200104080129.BEH68686.PGJO@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
>info@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

>韓国語に関してはその昔、Sat, 29 Jan 2000 01:42:56 JST ごろ私も試し
>てみています。それなりに使えていました。勝手に"韓なま(はんなま)"と
>か名前をつけていました。[namazu 1337] あたり。
韓国語についてはそれなりに使えそうですね。野首様に教えていただい
たサイトでもそこそこOKのようでした。(韓国語が使えるわけではな
いのでペーストしただけですが)

>簡体字と繁體字に関してはわかち書きさせる術を持っていなかったことと、
>BIG5はやばいでしょということで試していません。

中国語についてはいろんな方のご意見がありましたが、現状では難しそ
うですね。

私自身は、分かち書きの知識も、韓国語、中国語の知識もなく、外国語
のページを検索対象にしたらどうなるかをお尋ねしました。丁寧な説明
をいただき感謝しています。

--
内田 博喜
E-Mail : info@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx