Re: 中国語、韓国語を扱う?

三村です

knok>   中国語に関してはよくわかりません... そもそも中国語で単語に相当するも
knok> のがあるのかどうかもわからないのですが、漢字1時単位で分割するだけでも
knok> 良いのかもしれません。

中国語にも単語はあります。
機場ー>空港
計程車ー>タクシー

などなど、たくさんあります。
もちろん1文字で意味を持っている漢字ですから、一文字で一単語と言うのもあります。

わかち書きに関しては基本的には中国語ではスペースなどを単語と単語の間に入れません。

例えば

我姓三村

などは”私の名前は三村です”となります。