Re: 中国語、韓国語を扱う?

内田です。

野首様 ありがとうございます。

>  韓国語での Namazu の利用しているサイトとしては、Debian KR
><http://www.debian-kr.org/> があります。
>  韓国語は単語間に空白を入れる習慣がある(?)らしく、これで実用になって
>いるようです。
>  あ、もちろん encoding は揃える必要があると思います。

教えていただいたサイトを見ました。確かに空白で区切られた単語?で
検索ができました。

>  中国語に関してはよくわかりません... そもそも中国語で単語に相当するも
>のがあるのかどうかもわからないのですが、漢字1時単位で分割するだけでも
>良いのかもしれません。
>
>  中国語に詳しい人のフォローを期待したいところです ^^;

中国語の利用についてもどこかにサイトがあるといいのですが。
あるWebサイトから繁字体中国語のページをダウンロードしインデッ
クスを作成してみましたが、1字でも見つかるものと見つからないもの
があり、いまいちはっきりしません。(kakashiなしでやってみます)

--
内田 博喜
E-Mail : info@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx