Re: わかち書きについて質問

Kouです。
野首 貴嗣さん、お返事有難うございます。

>   どちらかというと、KAKASI の問題ですが...
KAKASI のメーリングリストに投稿した方が
良いですか?

>   仮に最短一致ができたとすると、
>   この例では「健康保険」「健」「康」「保」「険」になってしまうと思いま
> す。
言われてみれば、そうですね。

>   Kou さんが実現したいことを、もう少し抽象度を上げて説明してもらえると、
> 別の解法が示せるかもしれません。
やりたい事としましては、健康保険(4文字熟語?)と、その中に含まれる
健康・保険(単語)が両方でてきて欲しいのです。
インデックスの作り方がダメなのかな?

今は以下の状態です。
1.以下の2つのファイルを用意
   Aファイル) 健康保険は、一番基本的な保険です。
   Bファイル) 健康保険は基本です。

2.インデックスを作成時
    オプションは、-O 、-a 、 -U を使ってます。
  Aのファイルでは、健康保険と保険がヒットします。(他の単語は省略)
  Bのファイルでは、健康保険がヒットします。(他の単語は省略)

3.「保険」で検索すると、Aのみ表示されます。

以上、表現力が乏しくて申し訳ないですが
よろしくお願いします。

Kou Shinjyo
In Osaka