Re: 検索結果の文字化け

 From: knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu)
 Subject: [namazu-users-ja] Re: 検索結果の文字化け
 Date: Thu, 22 Mar 2001 18:28:57 JST

 >   しかしながら、
 >   これをみるとなんとなく大丈夫そうなんですよね... もしかすると、index
 > を作成した時と同じ環境ではないのかもしれませんが。

いや、見るべきは mknmz -C の結果表示が英語になってることではないか
と。これだと mknmz datadir でもどうせ KAKASI,NKF を通さないように
なってるから、単一エンコーディングなら化けてないような感じがするか
もしれないけど(特に EUC だと。わかち書きされてないとおもうけど)、
複数エンコーディングだと混ざって化けるのではないかなと推測しました。

ちゃんとなってれば、

  % env LANGUAGE=ja mknmz -C
  読み込んだ設定ファイル: /etc/namazu/mknmzrc
  システム: linux
  Namazu: 2.0.5
  (以下略)

などのように日本語になるですよね。

# とりあえずこれだけ。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士後期課程