Re: pnamazu 検索結果について

古川です。

From: "FutaKitagawa" <huta@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu-users-ja] pnamazu  検索結果について
Date: Tue, 6 Mar 2001 08:10:13 +0900

huta> はじめまして、Perl版namazuを使用しています。
huta> 検索結果が20件ごとに表示されるのですが、
huta> #
huta>
huta> Current List: 1 - 20
huta> Page: [1][2][3][4][5][6]
huta>
huta> #
huta> 上記の部分のHTMLを編集したいのですが
huta> Indexファイルの中にあるのでしょうか?

現在、ここらへんを編集するためのファイルというものはありませ
ん。

ただ、他の方からも、出力を自由に変更したいとの御要望をいただ
いております。

「次の次」くらいの版では、出力部分を、ある程度別ファイルに抜
き出して、編集できるようにしよう、とは思っています。

ただ、北川さんが、お急ぎで、それまでお待ちになれないようでし
たら、やはり、

huta> それともpnamazuを変更しないといけないのでしょうか?

今のところ、pnamazu を改造するか、または、wrapper を書く、と
いうのが解になってしまいます。

個人的なお勧めは、wrapper を書くことです。

# pnamazu は、とてもひどいスパゲッティスクリプトですので。

つまり、pnamazu の出力を加工するフィルタを作って、例えば、そ
れが filter.pl という名前だったら、

   #!/bin/sh
   pnamazu.cgi | filter.pl

のようにする、ということです。

# フィルタの製作にあたっては、(私が主体的に作ることはしません
# が) pnamazu の動作について分からないこと等あれば、御質問して
# いただいて構いません。