Re: Q:Date Index & Thread Index は再構築出来ますか?

眞柄です。

>  mha-dbrecover -outdir /path/to/archive をかけ、usr/local/bin/mhonarc
> -editidxを実行したところ、確かにHTMLファイルの数のメッセージ数が表示され
> ました。

よかった。:-)

>  ここまでは良かったのですが、参考に使った本には、日本語表題の文字化けを
> 防ぐパッチがあたっていたのをすっかり忘れていました。
>  このため、Date Index も Thread Indexも文字化けの嵐になってしまいまし
> た。

>  新しくダウンロードしてきたのは、MHonArc2.4.6なので、パッチを探してみる
> 事にします。
>  見つかると良いのですが‥‥

MHonArc 2.4.6ならリソース設定だけで解決できるので、そのような
パッチは不要です。
# ちなみに、MHonArcの現在のバージョンは2.4.7

私が自宅で使っているリソースファイルを
  http://user3.allnet.ne.jp/panda/Japanese.mrc
に置いてあります。このうち、下記の部分を ~/.mhonarc.rc に
書いておけば、日本語の文字化けは解消されると思います。

--------snip!--------snip!--------snip!--------
<CharsetConverters>
plain;          iso_2022_jp::str2sgml;	iso2022jp.pl
default;        iso_2022_jp::str2sgml;	iso2022jp.pl
</CharsetConverters>
<MIMEArgs>
text/plain;     default=iso-2022-jp
</MIMEArgs>

<MsgPgBegin>
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML//EN">
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>$SUBJECTNA$</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
</MsgPgBegin>

<LiTemplate>
<LI><STRONG>$SUBJECT$</STRONG>
<UL><LI><EM>From</EM>: $FROMNAME$</LI></UL>
</LI>

--
眞柄 康弘 (Magara Yasuhiro)
% 籍は (株)富士通ハイパーソフトテクノロジ 第一開発統括部第四開発部