キーワード保存について

山田と申します。

Namazu の検索結果からあるデータを保存したいと考えており
ます。
NMZ.result.normal.jaを利用すれば、検索結果のURI,日付、タ
イトルなどの
データは取得することができるのですが、それと同時にどのよ
うな
キーワードに対して検索を行なったのかということで、一緒に
その際の
キーワードもデータとして保存したいのです。

データの受け渡しはNMZ.result.normal.ja内に<FORM>タグを利
用することで
渡しています。
URIを渡す場合には value="${uri}" としてうまく別のCGIプロ
グラムに
渡すことができました。
しかし、キーワードを渡すことができません。value="${query}"
 でもダメでした。

どのようにしたらキーワードが取得でき、別のプログラムに渡
せるのかご存じの方が
いらっしゃいましたら、どうかご伝授のほど宜しくお願い致し
ます。